アンケート調査(訪日観光客 団体/個人)

訪日外国人旅行者向けに、日本への興味, 関心や貴社の製品, サービスに関する情報など、多種多様な内容に対して、アンケート調査をいたします。

団体ツアー旅行者、個人旅行者、共に調査が可能です。

お客様の目的や課題に対して適切なアンケート調査をご提案致します。

・調査手法

原則は、ツアーバス内にて紙面での調査を行います。

・納品物

1. 回答源データ(ローデータ)   2. 単純集計表(GT表)   3. クロス集計表    4. 分析レポート

・事例紹介

事例1
クライアント

小林製薬株式会社

背景

インバウンドの売上が上がっているが、なぜ上がっているのか把握ができていなかったため

目的

自社商品を知るきっかけとなった情報源と、それが購買につながっているのかを明確にする。

ご利用サービス アンケート調査
調査対象国 中国
調査結果

どのようなカテゴリの買物をするのかが明確になり、自社商材のマーケットについて理解。
また、どこから情報を得ているのか把握する事ができた。

事例2
クライアント

某酒造メーカー

背景

インバウンド層向けに新しいお酒のパッケージを作成したが、いいデザインなのかどうかわからない。

目的

インバウンド層に支持されるデザインかどうか明確にする。

ご利用サービス アンケート調査
調査対象国 中国
調査結果

今までのパッケージと比較したことで、どのようなデザインがインバウンド層に支持されるのか明確になった。

 

お問い合わせ