サンプリングアンケート

訪日外国人旅行客を対象にした商品のサンプリングと、サンプリング後のアンケート調査を実施致します。

サンプリングの後にアンケート調査を行うことによって、サンプリングの効果や製品に対する反応をダイレクトに確認することが可能です。

・調査手法

[1] ツアーバスサンプリングアンケート調査

ツアーバスの中で、ツアーガイド(アテンダント)より商品の説明と配布を行い、ツアーの後半にアンケート調査を行います。
事前にツアーガイド向けに説明書を作成し、弊社より電話でフォローを行うため、正確に商品の内容を伝えることが可能です。
また実際にツアーを担当するガイドが商品の説明と配布を行うため、街頭で配布するより、訪日外国人旅行客の商品に対する警戒心をゆるめ、使用を促すことに繋がります。

食後や汗をかいた後など、商品の特性に応じた、もっとも最適なタイミングでの配布が可能となることによって、より高いサンプリングの効果や、得たい調査結果を得ることができます。

アンケート調査同様、調査内容によりiPadを利用したウェブフォームでの回答回収が可能なため、複雑な条件分岐のアンケートに対しても対応可能です。

[2] ホテルサンプリングアンケート調査

ホテルのチェックイン時にフロントにてサンプリング商品とアンケート用紙を配布し、チェックアウト時に回収する形式の調査です。

ホテルのフロントより、確実に訪日客へ商品を手渡すことができます。

[1][2]共に、調査票の翻訳は全て弊社にて対応致しますので、日本語の調査票での納品が可能です。

・納品物

1. 回答源データ(ローデータ)   2. 単純集計表(GT表)   3. クラス集計表    4. 分析レポート

 

事例1
クライアント

マンダム

背景

テスト的に展開している中国市場の需要について調査したいと考えていた。

目的

サンプリングによる認知の獲得及び製品に対する興味関心及び購買の有無, 購買数の把握。

ご利用サービス

サンプリングアンケート調査

調査対象国 中国
調査結果

確かな認知獲得と共に、製品に対する課題, 購買結果を収集することができた。

お問い合わせ