11月21日(日曜日)たけた竹灯籠「竹楽」オンラインツアー 開催のお知らせ


2021/11/09

各位

株式会社フリープラス
代表取締役社長:小野 久人
問い合わせ先:渡邉 花

2021年11月21日(日)たけた竹灯籠「竹楽」オンラインツアー開催のお知らせ


株式会社フリープラス(大阪市北区、 以下「FREEPLUS 」)は、竹田市のNPO法人里山保全竹活用百人会より委託を受け、11月21日(日) にたけた竹灯籠「竹楽」オンラインツアーを開催いたします。今年は新型コロナウィルスの影響で、たけた竹灯籠「竹楽」は中止となり、竹田市民向けイベントとして、縮小した形で実施されます。当日はたけた竹灯籠「竹楽」の会場からライブ配信しながらオンラインツアーを実施し、皆様にたけた竹灯籠「竹楽」の背景とその美しさを感じて頂きます。


【たけた竹灯籠「竹楽」とは・・・・】
たけた竹灯籠“竹楽”は、2000年に竹田市で里山保全を目的とした地域の環境保全活動の一環として始まったイベントで、単なる竹田市への観光や集客手段のイベントとは異なり、背景には環境問題や町づくりといった想いがあります。
 
【ツアーのみどころ】
当日は、美しい竹灯籠の竹楽を見られるだけではなく、その背景にある里山保全等の取り組みについて地元のナビゲーターとともに紹介させていただきます。


【ツアースケジュール】
 2021年11月21日(日)18:30~19:30

※ 全ツアーご参加無料。
YouTubeライブ配信にて実施(一部画像等を共有)
※ 参加者には簡単なオンラインツアーに関するアンケートにご協力をお願い致します。

【お申込】
お申込URL:https://forms.gle/iNWyat1aCzcp6eP6A
上記URLにてお申込みをお願い致します。
※申込期限:11月19日(金)23:59

【案内人】
現地での案内人役を紹介します。
・桑島 大輔 さん
竹田市 商工観光課
竹田市出身。竹田市の城下町エリアで生まれ育ち、学生の頃から竹楽を見ていらっしゃいます。
当日は、ガイドとして皆さまをご案内致します。

・井手 正広
株式会社フリープラス COO
当日は、現地からナビゲーターを務めます。
視聴者の方と楽しめるツアーを作ってまいります。
 
【お問い合わせ】
株式会社フリープラス  地域創生事業 
担当:渡邉 花(あや)
TEL:06-7739-4330
メール:watanabe_aya@freeplus.co.jp