訪日客受入に特化した旅行会社が、訪日市場に特化した調査サービスをリリース


2015/03/02

各位

株式会社フリープラス 
代表取締役社長 須田 健太郎 
問い合わせ先:取締役 下方 彩純

訪日旅行事業を手掛ける、株式会社フリープラス(所在地:大阪市北区、代表取締役社長:須田 健太郎)は、アジアを中心に17カ国から外国人観光客を約6万人受け入れているそのノウハウを活用し、訪日市場に特化した訪日市場調査サービス「インバウンドリサーチ」を、2015年3月2日(月)より提供開始いたします。

記

1.“インバウンドリサーチ” サービス該当ページ 
https://www.freeplus.co.jp/business/research/

2.背景 
「外国人観光客についての、調査ができませんか?」大手企業からお問い合わせをいただくようになりました。 
既存の調査会社は、インターネットを利用した外国人に対するネットリサーチを提供しておりますが、直接外国人観光客にリーチできる調査サービスを提供していないようでした。 
訪日市場が注目されていく中で、訪日観光客の調査データを必要としている企業のお役に立てると感じ、サービスのリリースに至りました。 
訪日市場に関する調査データが多くの企業のお役に立ち、訪日観光市場の発展に寄与できることを期待しております。

3.サービスの概要 
■ 調査対象国 
中国 
台湾 
韓国 
タイ 
ベトナム 
マレーシア 
フィリピン 
インドネシア 
ミャンマー 
インド 
※サービスメニューによっては対応できかねるものもあります。

■ 3つのリサーチメニュー 
1:アンケート調査 
2:ツアーガイドインタビュー 
3:ツアー同行代行調査

・アンケート調査 
当社が催行しているツアーの訪日観光客を中心に、アンケート調査を行います。 
年間約60,000人の訪日客を受け入れており、様々な国籍の訪日客に対して、効率的にアンケート調査が可能です。 
初期費用:10万円~ 
調査費用:12万円~

・ツアーガイドインタビュー 
訪日観光客向けにツアーガイドやツアーアテンダントをしている者に、インタビューが可能です。 
どの国のお客様を中心に対応をしてきたのかを、ご指定いただけます。 
多くの訪日観光客をご案内されているため、様々な情報を得ることが可能です。 
費用:要問い合わせ

・ツアー同行代行調査 
当社が催行しているツアーに、当社のスタッフが同行し、企業様から依頼されている内容を代行して調査いたします。 
実際にツアーに同行してみたいという要望をいただいたことがありましたが、訪日客から許可が得にくいため、当社がその調査を代行いたします。 
条件によっては、同行が可能なものもございますので、お問い合わせくださいませ。 
費用:要問い合わせ

4.株式会社フリープラスについて 
・名称 	:株式会社フリープラス(英語表記:FREEPLUS Inc.)https://www.freeplus.co.jp/ 
・所在地	:大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島 2F 
・代表者	:代表取締役社長 須田 健太郎 
・設立 	:2007年6月8日 
・資本金	:115,009,440円(資本準備金を含む) 
・事業内容:訪日旅行事業, インターネットメディア事業

5.本件に関するお問合せ先 
株式会社フリープラス 
取締役 下方 彩純(げほう あきずみ)     TEL: 06-6147-3080   E-mail: info@freeplus.co.jp

以上

参照資料
20150302_press1_1.pdf